かるめも

あくまで個人の主観。

Caseからもう一曲

 Creepy Nutsのニューアルバム

Caseの一曲目は、「LAZY BOY」。

忙しい日々を過ごすけど本当はなまけ者だ、という感じのことを歌った曲です。

https://youtu.be/eHRvyzwfcV8

あまり陽気ではなく、ダウナーな曲です。

忙しい毎日を追われるように生きる歌詞。

第一印象は、イマイチだったのですが、

途中で、とても興味が出てきました。

知識がないまま聞き始めたのですが、途中で気づきます。

「3分だけ時間をくれ」をなぜ連呼するか。

 

「これCup StarのCMのコマーシャルソングらしいぞ」

f:id:bodycare-seminar:20211105141343j:plain

だから3分、お湯入れて3分、

LAZY BOYの曲の長さも、気づけば3分ジャスト。

DJ松永よく3分ジャストで曲仕上げたな

CMソング大好きな私にとっては、かなり高評価。(CMかよ、という印象の方もいると思います)

 

MVには、CMのタイアップを、"やりに行き"すぎて頭を抱え、ネタとして消化してました。

しかし、カップスター愛好家の人にも受け入れられる要素の詰まった、

非常にプロフェッショナルな楽曲だと今は感じてます。

 

 

Lazy Boy

Lazy Boy

  • provided courtesy of iTunes