かるめも

あくまで個人の主観。

TWO MAN LIVE 生業 代々木公演開催直前、湘南乃風について対策を講じる

ツーマンライブ開催直前!

12月4日、湘南乃風パートの、ライブの対策を考える。

 
Creepy Nutsについては今年よく聴きましたが、
湘南乃風については、これまで睡蓮花純恋歌だけは少し聞いたことがある程度。
 
こんな丸腰で湘南乃風&湘南乃風ファンと向き合うのは、
ちょっとした怖さ、恐れを感じるのは事実。
 
対策を立てよう。
一念発起して初心者なりに。
 
と思って近年の歌を調べると、
 
プロデューサー、中田ヤスタカが、湘南乃風と組んで龍が如く7に。
曲はヤスタカさんらしいエレクトロな感じと、湘南乃風らしい盛り上がりを考えた曲、
ゲームの雰囲気に馴染む音楽でしたが、
 
叫び声。オラッ!と叫ぶドスの効いた声が
やはり怖い!
 
「湘南乃「海、その愛」」
 
「ガチ桜」
 
茶柱立つ」
 
「レゲエ」、というものに初めて向き合ったかもしれない
 
湘南乃風メンバーの若旦那さんがサウンドについて語ってたのも聞きました。
西寺郷太最高ファンクラブ 28回
 
 
曲作りに、ストーリー、時間の経過を入れる、
さだまさしの影響受けている、
レゲエとさだまさしについてお話しされていて、
 
歌の創作に向き合うことについて理路整然とお話しされてました。
 
怖さは残りますが、楽しめる要素は揃えました。