かるめも

あくまで個人の主観。

年末と、来年2月のDragon AshとCreepy Nutsの競演にあたって調べて。

調べてみるものですね。今まで誤解していた。「東京生まれHIPHOP育ち、悪そうな奴は大体友達」は、Dragon Ashじゃなく、Zeebraさんが歌ってた事実を、今日調べて気づいた。いい悪いじゃなく、(悪そう、ではあったんだけど)私が誤解、間違って覚えてたのは…

TWO MAN LIVE 生業 代々木公演開催直前、湘南乃風について対策を講じる

ツーマンライブ開催直前! 12月4日、湘南乃風パートの、ライブの対策を考える。 Creepy Nutsについては今年よく聴きましたが、 湘南乃風については、これまで睡蓮花と純恋歌だけは少し聞いたことがある程度。 睡蓮花 https://youtu.be/PjGbnPYwt1g 純恋歌 ht…

Creepy Nutsライブ横浜アリーナ

先日、初めてCreepy Nutsのライブに行きました。 お客さんは若干女性の方が多い印象です。 MCで松永さんが触れてましたが、「一番お客さんが入る形」のステージの作りで、満員。 アルコール販売も持ち込みも禁止、 オーディエンスは声を出さず、手を挙げ、手…

コロナ明け初のライブ

横浜アリーナ到着 スタッフはフェイスシールドで感染対策徹底してます

私がCreepy Nutsにハマる10の理由

今年ハマったものと言うと、"配信ライブ"を気がつくといくつか見ていました。 感染予防のために、ライブには行けなかったけど、オンライン配信を見ようと思うようになりました。 特に印象に残ってるのは、「明日のたりないふたり」 無観客試合の北沢タウンホ…

Caseからもう一曲

Creepy Nutsのニューアルバム Caseの一曲目は、「LAZY BOY」。 忙しい日々を過ごすけど本当はなまけ者だ、という感じのことを歌った曲です。 https://youtu.be/eHRvyzwfcV8 あまり陽気ではなく、ダウナーな曲です。 忙しい毎日を追われるように生きる歌詞。 …

"のびしろ"になったもの

あと10日後に、久しぶりに音楽を聞きに行きます。 Creepy Nutsの横浜アリーナライブに同じく Creepyに興味がある相方と、行く予定です。 せっかく行けるので、最新アルバムを購入して望みます。 アルバムの中で特に思い入れのある曲は"のびしろ" https://you…

庵野秀明展

過日、庵野秀明展に行ってきました。 まずはとりあえず収穫物。 庵野秀明さんの創作の原点から、 最新作まで。 "シン•仮面ライダー"の等身大フィギュアは、最新作への、期待感につながり 高校時代の監督作品、"ナカムライダー"を初めて見れたことで、本当の…

庵野秀明作品コレクション3つめ

UCCコーヒーの缶 1997年分のコンプリート(レアではない)

コレクション2 つめ

庵野秀明監督が表紙の雑誌です。 当時は貫禄あって見えた。 今見ると、若く見える!

予告  庵野秀明展

近日公開 近いうちに、庵野秀明展を見に行きます。 テンションを上げるためにコレクションを少しだけアップしていきます。 まずはシン・エヴァンゲリオン劇場版のパンフレット

映画「クーリエ」鑑賞記録(少しネタバレあります)

映画「クーリエ 最高機密の運び屋」を先日鑑賞。 実話を元にした、スパイ映画です。 派手なアクション(肛門検身) ショッキングなラブシーン(主人公の夫が、妻に激しく襲い掛かる!) 見どころは色々ありますが、 情報戦争の恐ろしさが垣間見える、恐ろしい映…